2 ペットとの旅の手段として

私の家族には、犬と猫が一匹ずついます。ペットと旅行する上で、最もハードルの高いことが、宿泊先をどうするかということです。ところが、ペットと泊まれる宿はそれほど多くありません。犬ならOKというところでも、猫も一緒となるとお断り、というところも少なくありません。
(誤解のないように付記しておきますが、動物特有の臭いや爪研ぎ行動など、お断りされる理由も、ペットと共に暮らしているからこそ、よくわかります。)
そこで、人もペットも共に宿泊しながら気まま旅ができるようにするために、我が家ではキャンピングカーに乗り換えることにしました。乗り換えてほぼ一年を機に、我が家のキャンピングカーのプラス面もマイナス面も含めて、旅先の様子と併せてレポートしていければと思います。
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

4 アドリアツイン540を選んだ10の理由

選んだ理由3 成人男性でも立ったまま着替えができる車室高

選んだ理由2 身体を伸ばせるフラットな就寝スペース